イノたんのブログ

丹波少年自然の家 イノたんのブログ



土にふれあう田んぼ情報 8月5日

暑い日が続きますね。

夏休みに入り、バタバタしており、しばらく田んぼの様子を見に行けてませんでしたが、稲や野菜は勝手に?生長してくれていました。

まずは、さつまいも


自然学校用に植えた所も合わせて、一面が緑の海となっています。
拡大は


山の芋は、葉っぱが茂ってきました。


今のところは、干し草でしっかり雑草は防げているようです。



コシヒカリです。

稲の花が咲いたらと思ってしましたが、それどころか、もうしっかり稲穂がついています。




あとは、稲刈りを待つのみ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamabikotanba.blog111.fc2.com/tb.php/989-96d7eb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

