イノたんのブログ

丹波少年自然の家 イノたんのブログ

「土」にふれあう米づくり 農園だより⑤

8月18日1

「土」にふれあう米づくりにご参加の皆様、久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。
現在の田んぼの様子です!
夏の日差しをいっぱいに浴びて、ここまで大きくなりました。左半分がコシヒカリ米、右半分が黒米です。
どちらとも稲穂が垂れてきていますが、色の違いは一目瞭然ですね。

8月18日2

こちらはさつまいも畑です。
畝と畝の間が分からないほど葉とつるで覆われていますね!まるでジャングルのようです。
土の中ではどんどんさつまいもも大きくなっていることでしょう。10月の収穫が楽しみです(^O^)

8月18日3

かかし君もしっかりさつまいも畑を見張ってくれていますよ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamabikotanba.blog111.fc2.com/tb.php/35-67d41d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad