イノたんのブログ

丹波少年自然の家 イノたんのブログ

スポンサーサイト


土にふれあう秋野菜情報 10月6日

心配した台風18号ですが、幸い丹波は大したことなく過ぎ去りました。
今日は、久しぶりに朝から太陽が顔を出しています。

これまでの畑の様子をお伝えします。

9月23日

大根です。



白菜です。根切り虫にやられたのか、所々出ていたはずの葉っぱが無くなっています。

9月29日

大根です。葉っぱがギザギザになり、大根らしくなってきました。


白菜です。雨続きのため少し生長が遅れているようです。


雑草はすごいことに!!


山の芋は、急に葉っぱが茶色くなりかけました。雨の影響でしょうか。

10月3日


大根はそろそろ間引きが必要です。


白菜はもう少し生長してほしいのですが…… お天気が……


山の芋は一気に葉っぱが枯れてしまいました。昨年に比べてかなり早いのですが、大丈夫なのでしょうか?

やっと天気も回復し、畑に行けそうなので、またその後をお伝えします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamabikotanba.blog111.fc2.com/tb.php/1090-54ee081c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

